au/EZweb(携帯電話)受信設定
弊社「@bajisogo.jp」からメールが届かない場合「迷惑メールフィルター機能」や「ドメイン設定」の影響が考えられます。以下の手順で「@bajisogo.jp」からのメール受信設定をお願い致します。
迷惑メールフィルターの表示方法
※表示方法は電話機によって異なります。
表示方法1
- 【Eメール】
- 「迷惑メールフィルター」を選択
表示方法2
- 【Eメール】
- 「メール設定」を選択
- 「メールフィルター」を選択
表示方法3
- 【Eメール】
- 「Eメール設定」を選択
- 「その他設定」を選択
- 「迷惑メールフィルター」を選択
- 「暗証番号」を入力し、「送信」を選択
迷惑メールフィルターの設定
- 【メールフィルター】
- 【詳細設定】の「指定受信リスト設定」を選択
- 「有効/リスト編集する」を選択し、「次へ」を選択
- 入力欄に『bajisogo.jp』を入力し、「登録」を選択
- 【設定確認】で「登録」を選択して完了
なりすまし・転送メール許可の設定
迷惑メールフィルターの設定で受信出来ない場合、こちらの設定も行って下さい。
- 【メールフィルター】
- 【詳細設定】の「指定受信リスト設定」を選択
- 「※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択
- 「有効/リスト編集する」を選択し、「次へ」を選択
- 入力欄に『bajisogo.jp』を入力し、「登録」を選択
- 【設定確認】で「登録」を選択して完了
上記の手順を踏んでもメールが受信出来ない場合には「bajisogo.jp」からのメール受信出来るように、auショップ店員にご相談下さい。
他のキャリアの受信設定