au/EZweb(スマートフォン)受信設定

弊社「@bajisogo.jp」からメールが届かない場合「迷惑メールフィルター機能」や「ドメイン設定」の影響が考えられます。以下の手順で「@bajisogo.jp」からのメール受信設定をお願い致します。

アンドロイド携帯の設定

  1. 【メールアイコン】
  2. 【設定】
  3. 【Eメール設定】
  4. 【その他の設定】
  5. 「迷惑メールフィルター」を選択
  6. 暗証番号入力
  7. 「迷惑メールフィルター」画面で「■詳細設定」の「指定受信リスト設定」を選択
  8. 【指定受信リスト設定】
  9. ここで入力欄に『bajisogo.jp』を追加
  10. 「登録」を選択して完了

アンドロイド携帯の設定(なりすまし・転送メール許可)

アンドロイド携帯の設定を行っても受信出来ない場合、こちらの設定を行って下さい。

  1. 【メールフィルター】
  2. 【設定】
  3. 【Eメール設定】
  4. 【その他の設定】
  5. 「迷惑メールフィルター」を選択
  6. 【設定確認】で「登録」を選択して完了
  7. 「迷惑メールフィルター」画面で「■詳細設定」の「個別設定」を選択
  8. 「※転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択
  9. 「設定する」を選択し、「次へ」を選択
  10. 【指定受信リスト設定】
  11. ここで入力欄に『bajisogo.jp』を追加
  12. 【設定確認】で「登録」を選択して完了

iPhoneの設定

※WiFiネットワークをオフにしてご利用下さい。

  1. 【メッセージ】を選択、新規メッセージを開く
  2. 宛先に「#5000」本文に「1234」と入力して送信
  3. 返信が届くので、URLを選択し【メール設定画面】に移動
  4. 「迷惑メールフィルター」を選択
  5. 「ワンタイムパスワード」をコピー、もしくはメモを取り「設定はこちら」を選択
  6. 「メールアドレス」と「ワンタイムパスワード」を入力し、ログイン
  7. 【迷惑メールフィルター】の「詳細設定へ」を押す
  8. 水色の「指定受信リスト」を押す
  9. 【受信リスト設定】項目の「設定する」にチェックを入れ、キーワードに『bajisogo.jp』を入力し、 ページ最下部にある「次へ」を選択
  10. 指定受信リスト設定が「設定する」、キーワードが『bajisogo.jp』になっていることを確認して 「登録」を選択して完了

iPhoneの設定(なりすまし・転送メール許可)

iPhoneの設定の設定を行っても受信出来ない場合、こちらの設定を行って下さい。
※WiFiネットワークをオフにしてご利用下さい。

  1. 【メッセージ】を選択、新規メッセージを開く
  2. 宛先に「#5000」本文に「1234」と入力して送信
  3. 返信が届くので、URLを選択し【メール設定】に移動
  4. 「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」を選択
  5. 「迷惑メールフィルター」を選択
  6. 暗証番号入力
  7. 「迷惑メールフィルター」画面で「■詳細設定」の「個別設定」を選択
  8. 「※転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択
  9. 「設定する」を選択し、「次へ」を選択
  10. 【指定受信リスト設定】
  11. ここで入力欄に『bajisogo.jp』を追加
  12. 【設定確認】で「登録」を選択して完了

上記の手順を踏んでもメールが受信出来ない場合には「bajisogo.jp」からのメール受信出来るように、auショップ店員にご相談下さい。

他のキャリアの受信設定